僕の読んだ最強のおすすめマンガ!!

僕が今までの人生で読んで、もっとも最高だったものたちをご紹介していきます!読んでもいないものはご紹介しません!!最高のものだからオススメしたい!!

ひよどり祥子先生【死人の声をきくがよい】美少女ホラー作品をご紹介します

こんにちは、こんばんは、今回は、ひよどり祥子先生の

【死人の声をきくがよい】

と言う、美少女ヒロインホラー漫画をご紹介します。

 

美少女といっても、ヒロインの美少女はすでにもう、いろいろなことがあり、常世の国へといかれておりますが、主人公の少年といろいろな物語を展開していきます。

f:id:sakuratei2570:20190203041326j:plain

こちらが、【死人の声をきくがよい】第一巻の表紙です(。-`ω-)!

 

なにやら、美しい感じの美少女なヒロインが描かれております。

後ろの背景には、いささか禍々しい感じでうすら恐ろしい感じである、ドクロなども描かれており、美少女ヒロインとの対比により、シュールかつ、不気味な感じを醸し出しております。

 

なにやら、表紙の美少女なヒロインが、主人公の少年にささやいているような感じです。

f:id:sakuratei2570:20190203042118p:plain

主人公の少年も、こざっぱりとしており、美少年といっても良い風貌。

なにか、ささやかれておりますな。

 

さっそく、いきなり保健室のベッドで休んでいる主人公の少年。

f:id:sakuratei2570:20190203042213p:plain

なにやら、子供の頃から良く倒れると言う。

もう慣れているほどに、よく倒れているとのこと。

先生「ちゃんとご飯食べてる?」

 

主人公の少年は、あまり体のほうは、強くないようです。

 

すると、少年が語るところによると、こんな能力を持っているという。

f:id:sakuratei2570:20190203042408p:plain

少年「僕にはつまらない能力がある。死んだ人間の姿が見えるんだ」

なんと・・・亡くなった人が見えると言う・・・

体が弱いうえに、亡くなった人の姿が見えると言う・・・

すると、そのすぐ後ろには、表紙にもいた美少女な制服のヒロインが。

先生「岸田君、大丈夫?!」

 

主人公の名前は【岸田】君、と言うようです。

 

なんと・・・薄幸なる・・・岸田君。

 

保健室から、自宅への帰り道のさなか。

f:id:sakuratei2570:20190203042827p:plain

ヒロインの美少女が・・・ゆっくり主人公の岸田君に・・・手招きを・・・

ゆっくりと・・・おいでおいでをしている・・・

 

友人とわかれ、ヒロインの美少女のほうへと向かう岸田くん。

 

なるほど・・・

いつのまにか・・・話すこともなくなってしまったけれど

f:id:sakuratei2570:20190203043047p:plain

あげくに・・・あちらの世界に行ってしまったとのこと・・・

 

上の絵を見るに、夏服のころのヒロインとの思い出、といったところでしょうか。

 

なにか、耳を抑えるようにするヒロイン。

この姿を見るに、夏ではなく、冬服を着ているような時期に、なにかが起きたのだと思われます。

 

岸田君「えっ・・・これ、人間の耳じゃ」

f:id:sakuratei2570:20190203043328p:plain

悲しそうにうつむくヒロイン。

 

なにか・・・起ったようです。

f:id:sakuratei2570:20190203043414p:plain

このように、ヒロインが指をさして、主人公になにかを教えてくれている時には、なにか起こっています。

 

いったい何が起ったのか・・・?!

ぜひ、ひよどり祥子先生【死人の声をきくがよい】ガッチリと拝見されてみてください。

どちらかと言いますと、女性6:男性4向け、といったところでしょうか。

しかし、ヒロインや、そのほか出演する女性キャラクターが、みなさん美しい容貌をしていることもあり、かつ、主人公の少年が、なんだか幼気なる弱弱しい、いい感じの少年であるので、男性が見ても、まったくイヤな気持ちにはなりません。

 

これが、へんに色気ついた主人公であった場合には、女性9:男性1となっていたかもしれませんが、そのへんは、さすが、ひよどり祥子先生、お分かりになっておられる。

男性が見ても、女性が見ても、誰が見ても「かわいそうにな・・・」そして「がんばれ・・・岸田くん・・・!!」と、思ってしまい、応援してしまいたくなるような、そんないい感じの、主人公の少年、岸田くん。

 

早川さん・・・?!

f:id:sakuratei2570:20190203044002j:plain

会長っっ??!!

眼鏡がヤケに似合いすぎな、知的美少女、会長さんも登場します。

 

会長さんの、このなんともいい感じのショートがまたひと昔前の【レイ(水色薄め)】であったり、さらにもうひと昔前の【亜美(水色濃いめ)】であったりといった、一世を風靡した美少女ヒロイン風で、これまた男性ファンの心をわしづかみですな。

 

そんな感じで、薄幸な主人公の少年と、いろいろな美少女ヒロインが登場するホラー漫画作品なので、どちらかと言いますと。

男性7:女性3

といったところでしょうかね。

ちょっと、先ほどと少し違いますけれども、書いているうちにこう、やっぱり、違うわ・・・と思いましたよね。

 

女性的には、こう、美少女ヒロインがたくさん出てきてしまうと、拒否反応とかは出たりするんでしょうかね。

わたしの場合には、やはり、イケメン君がやけにたくさん出てくる、女1:イケメン9な漫画は、いささか拒否反応が出ますけれども。

その場合には、さらに評価は変化することになりますな。

男性9:女性1

となってしまうのかもしれません。

が、そんなには、美少女ヒロインばかりがやたらと登場する漫画、といったものでもないと思いますので、やはり、最終的な男女別おすすめ評価としては。

 

・男女別オススメ度評価

 

男性7:女性3

 

といったところで、結論とさせて頂きます<(_ _)>

 

どちらかと言いますと、男性向けではありますが、ホラー好きな女性の方などには、大変にオススメ、といったところです。

 

ホラーが好きで、ヒロインがたくさん出るものも、別に大好きだ、という場合には男女性別問わず、どんぴしゃ。

完全にオススメな作品となっております。

 

それでは、今回は、ひよどり祥子先生の【死人の声をきくがよい】と言う、ホラー美少女漫画をご紹介いたしました<(_ _)>

 

では、失礼いたします(*´ω`*)ノでわでわ✨✨

 

死人の声を聞くがよい コミック 1-11巻セット

死人の声を聞くがよい コミック 1-11巻セット

 

 

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス)

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス)