僕の読んだ最強のおすすめマンガ!!

僕が今までの人生で読んで、もっとも最高だったものたちをご紹介していきます!読んでもいないものはご紹介しません!!最高のものだからオススメしたい!!

超激!オススメ無料マンガ!【ジャンプルーキー!】編①!

こんにちは、こんばんは(*´ω`*)ノ✨

今回は、オススメの無料マンガ【ジャンプルーキー!】編です!

 

まずはこちら、やけに愉快な少女アイドル4コマ!

・【マジカルミルヒちゃんをペロペロしたいよぉ!(作:めるく)】です(`・ω・´)ノ!✨

rookie.shonenjump.com

女子小学生5年生である、ミルヒちゃんとちょっと変態な魔法少女ミルクちゃん魔法少女をします。

といった内容となっております!

なんと、マジカルミルヒちゃんをペロペロしたいのは、同級生であるマジカルミルクちゃんなんですねー。

魔法少女の二人が受け持っているラジオ番組のようなところで、読者からのメールの質問や悩みに、魔法少女の二人が答えていく、といったかたちでドンドコ展開していきます!

 

感想としましては、絵がキューティーであることですかね(;´・ω・)💦

とにもかくにも、絵がキューティー

それですかね。

いささかジャンプらしからぬ、お下品パワーが毎回炸裂するのも見ものとなっております。

まだまだこれから、どんどん連載していかれると思いますので、期待しております!

 

・ニャートの猫山さん(作:とろりん脳みそ)

rookie.shonenjump.com

内容:見た目は猫耳少女、だけどまるで中身はニートのおっさんのような猫[ニャート]の猫山さんと、その飼い主[ゆーり]のゆるゆるグダグダな日常ギャグ。

といった解説となっております(`・ω・´)ノ!✨

 

展開的には、男なのか女なのか、どっちかと言うと完全に女にしか見えない主人公である[ゆーり]さんが、猫を拾ってくると、なんとまるで人間のようになってしまった、といったような展開となっております。

絵的には、あまり力まずに描いておられる感じです。

f:id:sakuratei2570:20190315034620p:plain

といったような感じです(*´ω`*)✨

その同居人が、猫山さんなわけですが、その猫山さんと、ゆーりさんを中心として、いろいろな変人が登場するのが、大変に愉快ですね。

どちらかと言うと、かるーくセクシーな場面もあり、やや萌え絵といっても良いかと思いますので男性向けに近いと思いますが、お話しの内容的にはホッコリとした、ナイスな癒しシーン、しっとりとした感動、慣れるとハマッてしまう絵柄!

などから。

男性向け7:女性向け3

といった感じで、個人的には評価させて頂こうと思います<(_ _)>💦

 

感想として。

絵がやはり、大変にキューティーであることなんですが、所見の方は、いささか戸惑う方もいると思います。

やや、王道といったような[萌え絵]ではない、ところが【クセ】になります!

個性ある萌え絵!

といった感じでしょうか。

内容的には、ひたすら萌え絵の美少女を堪能する、といった王道的な内容ではなく、癒し・感動・友情、といったひそかに、ジャンプさんが【キン肉マン】などの時代から大事にしている要素も、しっかりあり、飽きないですね。

「目・・・でっかくないか・・・💦」

などと・・・所見では少し、思ったりもしましたが、それもまたなれるとクセとなりますね。

超オススメです( `ー´)ノ!!✨✨

 

・わいせつな行為をした容疑で逮捕されました(作:毒ムギ)

rookie.shonenjump.com

こちら、毒ムギさん、たくさんの驚異的な絵柄で、どんどんとてつもない作品を生み出しておられます。

こちら、[わいせつな行為をした容疑で逮捕されました]のほうも、とてつもないド迫力な内容となっており、かるい、しっとりホラー要素がまたなんとも強烈な【クセ】になる魅力を放っております。

出てくる少年などが、やけに魅力的に描かれておりますが、少女ではないところがまた、なにやら恐ろしいホラー要素を感じますね。

先生がまた、なんとも恐ろしいことに、主人公の少年を気に入ってしまうことで、大変なことになっていくわけですが、主人公の少年は、非常に純粋であり、ピュアなものですので、いつまでも先生を信じているわけです。

 

いったい、男性向けなのか、女性向けなのか、謎となっております(;´・ω・)💦

 

感想:毒ムギ先生の世界観は、非常にキャラクターがリアルで、ほとんどの作中にかるいホラー要素が含まれており、なんともありそうでないマンガとなっています。

主人公の日常に、ひそかに裏で展開していくホラー要素がまた、気になってどうにもなりませんね。

わざとなのか、よくわかりませんが、先生の肩幅が突然、異常なほどの肩幅になったり、遠近法が、さすがにこれは意図的ではないのか?

といったように、いじってあったりなど。

つげ義春】先生を想起させるような、なにか芸術的な世界観を、ちょっと感じますかね。

 

・ジャンプルーキー!

rookie.shonenjump.com

今回は、こちら【ジャンプルーキー!】さんで公開されている【完全無料マンガ】を、このたびはご紹介させて頂きました。

ジャンプルーキーさんでは、すべてのマンガが無料となっており、書店やアマゾンなどで販売されているような、現在はルーキーからプロへとデビューされた方々もたくさんおられる、マンガ家の卵のような方々の素晴らしい作品を、すべて無料で読むことができます!

アプリ版もありますので、ぜひたくさんのマンガをご覧になられては、いかがでしょうか(*´ω`*)✨✨

 

それでは、失礼いたします(*‘ω‘ *)ノ✨✨