僕の読んだ最強のおすすめマンガ!!

僕が今までの人生で読んで、もっとも最高だったものたちをご紹介していきます!読んでもいないものはご紹介しません!!最高のものだからオススメしたい!!

【有霊物件】超絶おすすめ無料マンガ!!(ジャンプルーキー!より)

        ・有霊物件・

ジャンプルーキー!さんから【有霊物件】がオススメです!

f:id:sakuratei2570:20190415015327p:plain

扉絵のほうはこのような感じで、非常に今風で読みやすい、感じの良い絵柄となっています。

f:id:sakuratei2570:20190415015429p:plain

このように、事故物件があり、そこでは非常に凶悪な霊が住んでいると言われております。

実際に不可解な事件が多数起こっており、多くの過去にこの事故物件に住んでいた住人は、悪い霊に憑り殺されてしまっているのでした。

 

しかし、そんな事故物件に主人公である20歳の男性が、住むことになります。

見た目は完全に少年ですが、いちおう20歳となっております。

亡くなってしまった両親の借金の肩代わりとして家を取られてしまい、この事故物件に住むことになったようです。

しかしやはり、恐ろしい悪霊に襲われてしまいます。

 

ですが、青年はなんと、何人もの住人を憑り殺してきたと言うその悪霊を、「まったく怖くない」と言います。

すると、なんと悪霊は「怖がらない者を憑り殺しても面白くない!」といったように怒ってしまい、青年を憑り殺すことを後回しにすることにしました。

 

f:id:sakuratei2570:20190415015741p:plain

 

この悪霊は、地縛霊なのでここを離れることが、どうしてもできないと言う事情があるようでした。

 

するとなんと、なにやら紙を手渡してきました。

読んでみますと、料理のメニュー表のようでした。

そして「それを買ってこい、料理を作ってやる」と言います。

 

メニューを青年が買ってくると、なんと悪霊は料理を作ってくれました。

その料理を食べた青年は、大変においしいと感動しました。

「こんなにおいしい物を食べたのは始めてだ」

と涙ながらに語りました。

 

悪霊は、おいしいものを食べることで、青年が生きる気力を取り戻し、憑り殺す時に青年が恐れるのではないか、と思ってのことでしたが、青年は悪霊が作った料理があまりにもおいしく、「もういつ死んでもいい」などと言い出してしまい、まったく逆効果になってしまいました。

 

そのような感じに、いつのまにやら悪霊と青年との、奇妙な同棲生活が始まってしまうのでした。

 

 ・感想として

 

 作者のBlandocoPalomaさんは、ほかにもおもしろい作品を同時に描かれてますので、進行はゆっくりですが、やはり絵柄が非常に良い感じに愛嬌がありまして、読んでいて飽きることのない絵です。

内容的には有霊物件と言うタイトルではありますが、いつのまにか、そんなに恐ろしいような雰囲気ではなくなっていき、ほんわかとした感じの主人公のムードに悪霊のほうも巻き込まれていくような、そんな癒され要素もあります。

 

フルカラーの漫画になっていますが、全体的に紫を基本とした色合いが多く、他の作品と比べても個性があります。

愛嬌のある主人公の青年(見た目的には少年)が、いい感じですので、このたびオススメの無料漫画、と言うことで紹介させて頂きました。

 

・【有霊物件】はこちらから!

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEop8I

 

・【有霊物件】のBlandocoPaloma先生の作品はこちらから!

https://rookie.shonenjump.com/users/1609047349020237167