僕の読んだ最高の漫画(コミック)!

僕が今までの人生で読んで、もっとも最高だったものたちをご紹介していきます!最高のものだからオススメしたい!!

【ディエンビエンフー(西島大介先生)】ベトナム戦争を舞台としたマルキャラたちのストーリー!Amazon kindle unlimited(アンリミテッド)からのおすすめ漫画コミック!

   ・超おすすめ!ベトナム戦争人情漫画(コミック)!!・

 

  ・ディエンビエンフー西島大介】先生・

ベトナム戦争を舞台とした、まるっとした愛嬌のあるキャラクターたちのストーリーです。

 

こんにちは、こんばんは、今回ご紹介させて頂きますのは、Amazon(アマゾン)Kindle(キンドル)unlimited(アンリミテッド)から、ベトナム戦争などを中心とした、やたらとキャラクターに愛嬌のある漫画作品ディエンビエンフーです。

 

こちらの【ディエンビエンフー(完全版)】からになります。

f:id:sakuratei2570:20200330024657p:plain

キャラクターがまるっとしており、非常に愛嬌があります。

 

こういったキャラクターたちが登場します。

f:id:sakuratei2570:20200330024901p:plain

米軍の人たちと、ベトナムでの戦争の出来事などの世界を舞台として、まるっとした愛嬌あふれるキャラクターではあるものの、わりとシリアスな内容もありつつ、進行していきます。

f:id:sakuratei2570:20200330025040p:plain

南ベトナム民族解放戦線(?)の【お姫様】となっている笠をかぶっている女性キャラクターが、この作品のヒロインになっています。

ポワッとした感じの顔をしてますが、非常に戦闘力が高いのが素敵な感じです。

お姫様の隣にいる【おばあちゃん】が、お姫様を育ててきたのだと思われますが、戦闘力が非常に高い最強クラスであり、お姫様を強く鍛えております。

お姫様の左下にいる犬は【フン】と言う謎の犬ですが、この犬も大変に愛嬌がありますね。

 

このような感じで、真面目にベトナム戦争にについての知識も書かれております。

f:id:sakuratei2570:20200330030414p:plain

なるほど、ベトナムはチャイナのすぐ下にあるのだな、などと思いながら読み進めていくと良いでしょう。

ちびっ子にも大変におすすめの、読んで学べる良作と言えると思います。

 

主人公がベトナムにヘリで到着します。

f:id:sakuratei2570:20200330030746p:plain

ベトナムの地をナパーム弾が、焼いているのだと言う・・・

 

主人公は米軍から派遣されているカメラマンのようなのですが、かなり身長などは低めであり、子供と間違われることがあります。

f:id:sakuratei2570:20200330030917p:plain

まだ写真のほうは撮っていないようです。

身長があまりにも小さいので、子供とよく間違われます。

 

ついにヒロインである【お姫様】の登場です。

f:id:sakuratei2570:20200330031139p:plain

お姫様はベトナムの人なので、米軍に対して攻撃を行っていきます。

かなりの戦闘力であり、銃を装備した軍人相手に余裕綽々で打倒していきます。

左上でシュッ、と飛んでいるのがお姫様です。

f:id:sakuratei2570:20200330031522p:plain

お姫様ですね。

なぜ、全裸であるのかは、今まだ謎なんですけれども、やはりベトナムは暑いからでしょうか。

とてつもない跳躍力とスピード、圧倒的なスピードがお姫様の持ち味のようです。

f:id:sakuratei2570:20200330031835p:plain

まるっとした絵柄ながらも、お姫様の美しさがいい感じです。

なにやら、大量に殺戮を行った後とは思えないほどに、ぽわっとした笑顔をしているヒロイン【お姫様】。

f:id:sakuratei2570:20200330031957p:plain

しかし、何やら美しく強い【お姫様】を見ていたら、グッサリと何かを刺されてしまった主人公。

f:id:sakuratei2570:20200330032215p:plain

このまましんでしまうのか・・・

と思いきや、なんと、持っていたカメラに刺さり、助かったのでした。

なんと、この時のお姫様は、主人公のカメラを攻撃したのであって、主人公に対して顧攻撃を行ったわけではないようなのでした。

その後、気を取り直す主人公、カメラは壊れてしまっていましたが、命は助かりました。

お姫様は今のところ、たまに「ンクク♡」と言うだけであり、まだまだ謎に秘められています。

 

カメラは壊れてしまいましたが、撮影したフィルムは残っていました。

f:id:sakuratei2570:20200330032332p:plain

へへっ!よく撮れてる。と喜ぶ主人公。

f:id:sakuratei2570:20200330032622p:plain

強く、美しい【お姫様】になにやらトキめいてきた様子の主人公。

わたしでしたら、あまりにも恐ろしいのであまり近寄りたくない感じですけれども。

f:id:sakuratei2570:20200330033051p:plain

写真にちゅうをする主人公。

大丈夫なのか?主人公よ。

すっかりメロメロとなってしまった様子。

f:id:sakuratei2570:20200330033311p:plain

なにやら窮地を救ってもらう主人公。

さらに【お姫様】に対して恋心を増加させる主人公。

 

盗難をして生計を立てているお兄さんと、その妹。

f:id:sakuratei2570:20200330033529p:plain

この眉毛が太い妹がこれまたしっかり者で素敵な感じです。

まるっとした、しっかり者の妹さん、いい感じです。

 

このおばあさんに、お姫様は育てられたのか、戦い方などを教わっているのだと言うことです。

f:id:sakuratei2570:20200330033717p:plain

トラップを仕掛けるのも得意であるお姫様。

主人公だけは助けるような形で、トラップをしかけ、主人公以外の部隊を全滅させてしまいました。

愛嬌のある【おばあさん】と、愛嬌のある犬【フン】。

おもにお姫様は、この三人で隠密行動をしているようです。

 

いったいこの人は?!

f:id:sakuratei2570:20200330034558p:plain

どうやら、米国特殊部隊【グリーンベレーの者であるのだと言う。

f:id:sakuratei2570:20200330034654p:plain

このまるく、でぶっとした大佐は、チョコレートが大変に大好きなんですが、とてつもない戦闘能力を有しています。

今のところ、どうやらグリーンベレーの者であっても敵わないようでした。

いったい、お姫様に対してはどのようになるのか?

f:id:sakuratei2570:20200330034852p:plain

なにやらスプラッターな、三角頭巾のキャラクターが登場っ!

愛嬌のある姿形はしてますが、なにやらいささか残酷な感じになっております。

f:id:sakuratei2570:20200330035026p:plain

いろいろなグリーンベレーの、特殊な強さを持った異能なるものたちが結成してきました。

f:id:sakuratei2570:20200330035129p:plain

きました【あおざい通信】

これは漫画コミックスの各巻の最後に数ページ描いているんですが、これがまた本編とし違った面白みがあり、楽しい感じになっております。

説明をしてくれる、作者である西島大介先生の、まるっとした姿がまたプリティですね。

 

・まとめとして

 

男女ではどちら向けか?

と言いますと、どちらかと言うと男性向けかなと言う感じですが、女性の方もややスプラッティなシーンもありますが、キャラクターがとにかくマルっとしていて愛嬌があふれているので、おおいに楽しめると思います。

 

男性6:女性4

くらいかな、と思います。

 

今回はAmazon kindle unlimited(アマゾン キンドル アンリミテッド)】からの、無料読み放題からのおすすめ漫画作品、【ディエンビエンフー西島大介先生の漫画作品からでした。

 

それでは、失礼いたします。

 

 

 こちらキンドル版から、第1巻です。

ディエンビエンフー 完全版 1巻

ディエンビエンフー 完全版 1巻

 

 

 完全版のキンドル版全12巻です。

ディエンビエンフー 完全版 12巻

ディエンビエンフー 完全版 12巻

 

 

こちらはコミックス判になっています。 

ディエンビエンフー (2007年) コミック 1-12巻セット (IKKI COMIX)
 

 

 それでは、またお会いしましょう(*´ω`*)ノでわでわ✨