僕の読んだ最高の漫画(コミック)!

僕が今までの人生で読んで、もっとも最高だったものたちをご紹介していきます!最高のものだからオススメしたい!!

超おすすめ!日常生活【妻】漫画(コミック)!【妻に恋する66の方法(福満しげゆき)】6巻がとうとう発売っ!

    ・超おすすめ!日常生活【妻】漫画(コミック)!!・

 

 ・妻に恋する66の方法(福満しげゆき)・

             6巻がとうとう発売っ!読んでみた感想!

 

こんにちは、こんばんは、このたびは【福満しげゆき】先生の【妻に恋する66の方法】の第6巻を読んでの感想を書いていこうと思います(*´ω`*)ノ✨

 

表紙のほうは、このようになってます。

f:id:sakuratei2570:20200324003830p:plain

奥にいるぽっちゃりした男性キャラクターが、福光しげゆき先生ですが、なんとタイトルで隠れてしまっていると言う・・・!

手前がもっぱら福満しげゆき先生漫画では、基本的に主人公に近い位置づけであったり、ヒロインでもある【妻】ですね。

 

福満しげゆき先生の漫画は、基本的に日常日記ものが多いのでわたしはかなり大好きなものですので、ほとんどのシリーズを読んでおります。

このたびの【妻に恋する66の方法】も、全てそろえておりますが、この第六巻だけは書籍での販売が見当たらず、Amazonでの電子書籍での購入となりましたが、このようにネットで紹介する分には、便利で良いな、とも思います。

 

もくじのほうはこのようになっておりますね。

f:id:sakuratei2570:20200324004241p:plain

このように、とうとう第六巻になりまして、ついに【妻に恋する66の方法】と言うタイトルですけれども。

わたしも、じつは発売当初から、66の方法を超えてしまったらいったいどうするんだろうか(;´・ω・)💦

 

とは思っていたんですが、とうとう、もう第1話目からしてすでに【妻に恋する76の方法】となっておりまして。

さらに最終話にいたってはもう【妻に恋する98の方法】に至ってしまっているわけでありまして、これはもう。

(;´・ω・)「やはりなぁ・・・こうなるよなぁ・・・💦」

と言う感じですけれども。

おもしろいので、わたしは特に気にしておりません。

こういった、まあいいじゃないか、的な空気が福満しげゆき先生の良いところなんですね。

 

このように、その項目ごとに、見開きのページで始まりますね。

f:id:sakuratei2570:20200324004622p:plain

その76、妻の不調の原因を探ろう!

と言うような感じで、妻に恋するための方法を、毎回考えてくれておられるのです。

まあ、妻のことをいろいろ考えよう、といったような感じでしょうか。

f:id:sakuratei2570:20200324004843p:plain

妻が首が痛いと言っているのだと言う、その原因として、なんと、妻がある日バランスボールでバランスをとっていると。

f:id:sakuratei2570:20200324004947p:plain

後にぶっ倒れてしまい、蓋が開いていたロボットの箱に首をぶつけてしまったのだと言う。

その後、ロボットは子供と楽しく作り、妻がまた冬の暖房器具などのほうに倒れてしまわないように、バランスボールの空気を抜いたのだと言う。

 

福満しげゆき先生の漫画は、以前も一度、紹介したことがあるんですが。

このように、そんなに、大声でドヒーっ!と言うように笑うようなシーンは、そんなに正直ないんですけれども。

日常のささやかな、なんだか【おバカ】な光景が、どんどん繰り広げられていく様子が非常になんだか楽しく、読んでいて小さくほくそ笑むような、ささやかな日常ユーモアが楽しいのです。

 

この日は、スマホでネットニュースなどを見ていて、イヤな気分になってしまったまま、妻のいる茶の間のほうに行ったのだと言う。

f:id:sakuratei2570:20200324005411p:plain

妻「何、ムーッとしとっとね(博多弁)」

妻は九州の出身でありますので、このように博多弁をいつも使って話すのがまた、福満しげゆき先生の日記漫画作品のおもしろさ、楽しさの一つとなっています。

妻「にっとせんね」

と言う妻。

あまり、ムサっとした顔をしていると、あまり良くないよ。

といったことを言っているんだと思われますね。

このような、ほのぼのとしたシーンもまた、良いところです。

 

子供と映画に行ったようですね。

f:id:sakuratei2570:20200324005948p:plain

映画を見ている最中、一度はトイレに行ってしまうと言う。

それは正直なところ、わたしも同じなもですので、「おれと同じだな・・・」と思いました。

わたしもどうしても、普段なら映画の2時間くらいはそんなにトイレにはいかないんですが、映画館にいる緊張感なのか、どうしてもトイレに行きたくなってしまいますね、緊張する場面で腹が痛くなる、緊張性腹痛とも似ているように思います。

子供と映画に行くと、安心すると言うのはわたしもよくかわります。

 

福満しげゆき先生が外出すると、子が安心するのだと言う。

f:id:sakuratei2570:20200324010330p:plain

長男が、先生に提出する日記に【パパが仕事にいった】と書いてあったので、ビックリしたのだと言う。

確かに、日記にはその日あった特筆するような事項を書くべきだと思われるので、【パパが仕事にいった】と言うことが特筆するべき事、と先生に考えられてしまうのは、なんだかイヤだな、といったことなんだと思われます。

f:id:sakuratei2570:20200324010531p:plain

つれを心配した妻が【マクドナルドに行った】と書きなおしてもらったのだと言う。

なんと気の付く妻であろうか。

しかし、それによって妻は、あまり普段は食事を作らず、いつも外食で済ませている妻である。

といったように印象づいてしまうのではないか?

といったような流れとなってしまった。

と言うことが描かれているわけですね。

 

(*´ω`)ふ・・・

 

と、こんな感じですね。

 

(*´▽`*)ふ・・・

 

こんな感じで、ふっ・・・

と言う感じで、静かに笑いたいような気分の時など、最高ですね。

 

なんだかもの寂しいような気持ちの時など、わたしはおもむろに、福光しげゆき先生の日記漫画を手に取り、読んでいます。

 

今度は、妻がママ友と遊びに行きたい、と言っている時のお話しですね。

f:id:sakuratei2570:20200324010854p:plain

その78。ママ友との息抜きに妻を暖かく送り出そう。

 

と言うことなんですが、いったいどうなるのか?

f:id:sakuratei2570:20200324010948p:plain

先日、され夫、と言われる不倫をされている夫たちの、まとめサイトのようなものを見ていたのだと言う。

もともと以前から、福満しげゆき先生は、いわゆるこう、NTR(ねとられ)系などにも、ご興味がおありのようなことも、描かれていましたので、自分の妻がいざ、友人と出かけるといったような時、【自分の妻も、エロ同人のようなNTRになっているのではないかっ!?】と思ってしまうのだと思います。

 

福満しげゆき先生は、あまり女性におモテになる方ではなかったらしく、妻が初めて女性と仲良くなった相手であり、そのまま執念のパワーで結婚した女性であることもあり、そのような【エロ同人的、NTR的展開!】になることは、最も恐れるところだと思います。

わたしも、福満しげゆき先生の妻が、そういったNTRになってしまうことなどは、あまりにも恐ろしく、あまりにも気の毒なので、本当にやめて頂きたいと思います。

わたしも正直、この妻がそのようなNTRを本当にしないでほしいので、本当に心配ではあります。

が、基本的には福満しげゆき先生は、妻のことを以上に大好きなので、常に妻と行動を共にしていることもあり、妻がNTRをやっている時間はないのではないか?

とも思うので、そこは安心してはおります。

 

しかし、どうしても心配な、福満先生は、妻に面と向かって聞いてしまいますね。

f:id:sakuratei2570:20200324011551p:plain

「ねえ!妻!不倫してんじゃないの!?」

「(いかん、我慢できずに問い詰めてしまった)僕はもう不倫で慰謝料取るノウハウとか蓄積してるから絶対に勝てないよ!」

と言うしげゆき先生。

(*´ω`*)ふ・・・

妻が入浴中に、スマホのチェックに入るしげゆき先生。

f:id:sakuratei2570:20200324012559p:plain

ザックリと見た感じ、怪しいところはなかったのだと言う。

(*´ω`*)ふう・・・

しかし、マックのパソコンのほうが何やら怪しいのだと言う。

妻「ダンナはバカだから、マックのノーパソで不倫メールよゆー(妻、腕組みスマイル)」

といったことを空想し、さらに自我のNTRの恐怖の世界にさらされていく、福満しげゆき先生。

いったい先生はどうなってしまうのか・・・?!

 

再度妻が来て「長男の同級生のママ友と、お茶に行ってよか?」と言う。

f:id:sakuratei2570:20200324013009p:plain

先生「うっわ・・・これ不倫のやつじゃん」「怪しいどころかバレバレだぜ!!」

先生(しかし・・・詳しく聴いたりしちゃダメだ、泳がせて証拠を・・・)

と言いつつも、我慢できない福光しげゆき先生。

 

先生「ダメだね」

妻「なんでね?」

 

先生「不倫するからに決まってんだろ(ダメだ・・・我慢できん)」

 

あっさり、不倫しているのかどうか聞いてしまう福満しげゆき先生。

f:id:sakuratei2570:20200324013521p:plain

しかしなんと・・・

 

妻がミスドに行った次の日、充電中の妻のスマホを見るとなんと・・・

 

大変なことになってしまっていた・・・!!!!!!

 

(;´・ω・)ここから先は・・・ぜひとも・・・福満しげゆき先生の【妻に恋する66の方法】を読み、どうなってしまったのか・・・是が非でも確認して頂きたい!!いったいぜんたいどうなってしまうのか・・・

 

(;´・ω・)「こんなことに・・・・・・なって・・・しまうなんて・・・・・はあはあ・・・」

 

(;´・ω・)「まさかまさかの・・・・・・NT・・・R・・・ねとられ・・・・・なのか・・・・💦💦」

 

(;゚Д゚)あああああああああーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!

 

(*_*)!!!!!!!!!!!

 

 

では、今回は、福満しげゆき先生の【妻に恋する66の方法】第6巻を読んでの感想でした。

 

それでは、このあたりで失礼いたします(*´ω`*)ノでわでわ✨

 

 今回ご紹介させて頂きました【妻に恋する66の方法】はこちら、Amazon  Kindle版がおすすめです✨

書籍版よりもかなりお安くなっています。

 

こちらは第1巻目となっております✨

同じくキンドル版です✨

 

 先日、発売されましたこちら【妻と僕の小規模な育児】第1巻のほうも、非常におすすめとなっております!

福満しげゆき先生の書籍は、書店にない場合もありますので、キンドルなどで確実に手軽に入手する方法をおすすめします!

 

それでは、このあたりで失礼させて頂きます(*´ω`*)ノでわでわでわ✨✨✨