僕の読んだ最高の漫画(コミック)!

僕が今までの人生で読んで、もっとも最高だったものたちをご紹介していきます!最高のものだからオススメしたい!!

【ダークギャザリング(近藤憲一先生)】ド迫力ホラー!&ナイスロリっ娘マンガ!をおススメ!✨

  ・ダークギャザリング(近藤憲一先生)・

 

こんにちは、こんばんは、超の付くコミックOTAKU(漫画オタク)で有名なる、わたくしせもっちが今回紹介いたしまする超ド級の、ホラーコミックは!

こちら【ダークギャザリング】でございますっ!

f:id:sakuratei2570:20210203214613j:plain

現在、四巻まで読破させていただいたところなんですが、最高!

近藤憲一先生・・・最高ですぞいっ!!✨✨

 

このような感じで、まずはホラー感満載でのスタートです!f:id:sakuratei2570:20210203215302j:plain

たとえ便所に隠れていようとも・・・必ず見つけ出す!

と言う感じでいきなり登場のロリリ~んな娘が、本作品の主人公である。

f:id:sakuratei2570:20210203215545j:plain

寳月夜宵(ほうづき やよい)さんです!

最高っ!寳月夜宵さん最高!!✨

 

じつはわたくし、最初はあまり、寳月夜宵さん、あまりしっくりこなかったんですよ。

ちょっと、あまりにもやはり、目の中のどくろなど、インパクトがいささか強すぎたからなのか、どうにも、とっつきにくい感じがありました。

しかし、少しずつ読み進めていくうちに、寳月夜宵さんの人間らしさがどんどん垣間見えていくうちに、第一印象であった、どうにも何か不気味である感じと言うのか、目の中のどくろは、いったいなんであるのか。

あまり表情がないのは、どうゆうことなのであるのか。

 

などと思ったりしてましたが、とにもかくにも読み進めていきますと、普通に良い感じのプリティーなロリ娘であることがわかり、超大ファンになってしまいました。

f:id:sakuratei2570:20210203220117j:plain

さっそく、写真を撮ったところ、心霊写真ができてしまっている、こちらの若者ですけれども。

もう一人の主人公である【幻燈河 蛍多朗(げんとうが けいたろう)】さんです。

そして、画面下、蛍多朗の幼馴染である、もう一人のヒロイン【寳月詠子(ほうづき えいこ)】さん。

 

月詠子さんは、蛍多朗の幼馴染であり、蛍多朗くんのことを好きであるのです。

好きと申しましても、ただ単なる好きではありません、ストーキングするほどに好きであるのです。

まずは大学に入学するシーンから始まりました。

f:id:sakuratei2570:20210203220747j:plain

蛍多朗くんと同じ大学へと入学することができ、喜ぶ詠子!

なんと、蛍多朗くんは家庭教師をやることになっているのだという。

大学ではナンバー1の学力であると言う蛍多朗くん、家庭教師のほうも、バッチリでしょう。

f:id:sakuratei2570:20210203220953j:plain

さっそく、従妹の詠子さんのところで、家庭教師を始める主人公、蛍多朗くん。

すると玄関では、なぞのロリっ娘、【寳月夜宵】さんの登場!

f:id:sakuratei2570:20210203221122j:plain

なにやら、不気味な人形をにぎりしめている、寳月夜宵さん!

いったいどうしたのかっ!?

f:id:sakuratei2570:20210203221220j:plain

家庭教師として来ているのだという、蛍多朗くんに、突如「心霊スポットいこうぜ!」とぶっ放す、もう一人の主人公ヒロインである夜宵さん!

大丈夫なのかっ!!

f:id:sakuratei2570:20210203221344j:plain

さっそく、従妹の詠子さんの運転で、「れっつごー!すと!」の掛け声とともに、心霊スポット巡りへと向かうことに!

f:id:sakuratei2570:20210203221445j:plain

さっそく着きましたるは、こちら、H市の電話ボックス!

かなりやばい感じっ!

f:id:sakuratei2570:20210203221553j:plain

これはやばいっ!さっそくやばいっ!かなりやばいっ!!

f:id:sakuratei2570:20210203221632j:plain

と、突然!

なんのためらいもなく、化け物が完全に入っている電話ボックスに突入だああああああああっっっっ!!!

大丈夫なのかああああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

手にしていたぬいぐるみを、電話ボックス内にポイッと投入する夜宵さん!!

f:id:sakuratei2570:20210203221819j:plain

いきなりの大爆発だああああっっ!!

f:id:sakuratei2570:20210203221904j:plain

いきなり蛍多朗くんに怒られるヒロイン二人。

むすっ、とした顔を見せる、夜宵さん!✨

このあたりから、少しずつ人間味を見せてくるのが良い味になっているっ!

f:id:sakuratei2570:20210203222025j:plain

なんと、夜宵さんは、事故で両親をなくしているのだという・・・

そうして霊媒体質なってしくったのだという。

f:id:sakuratei2570:20210203222153j:plain

こちらは、昔のお話ですね。

夜宵さんは、どくろの目玉になっていますが、これはなんと、黒目が二つあるのです。

そして、一つは現世を、もう一つは、あちらの世界を見ることができるのだという。

f:id:sakuratei2570:20210203222358j:plain

さっそく、従妹の詠子とともに現れた、夜宵!

f:id:sakuratei2570:20210203222454j:plain

いったいぜんたいっ!なにがデートなのかあああっっ!

昨日の恐怖電話ボックスへと到着してしまった三人っ!!

 

と、このあたりにしておこうかと思いますが、いかがでありましょうか。

最初どうにも、第一印象としては、なんだか人間味を感じなかったヒロインの【寳月夜宵】さんも、お話を読み進めていくうちに、すっかり愉快かつ、勇猛果敢なるロリっ子であることがわかり、それがまた、やけに色濃いリアル調なるホラー世界とマッチしており、素晴らしい楽しさである、とわたしは思いました次第でございます。

 

現在では、第五巻までが発売されておりますね。

わたしが最近読んでいる漫画作品のなかでも、非常に群を抜いたおもしろさですので、ぜひ皆々様方にも、読んでいただけますと、わたしとしてもうれしい次第です。

 

紹介動画も作られておりましたので、載せておきます。


『ダークギャザリング』公式PV

拝見してみますと、紹介動画のほうもかなりド迫力となっております!

 

こちらから、ご注文ができますので宜しければご購入お願いいたします。 

こちらはコミックス版となっております。

ダークギャザリング コミック 全5冊セット

ダークギャザリング コミック 全5冊セット

  • 作者:近藤憲一
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック
 

 

 

 こちらは電子書籍版となっております。

配送料などがかからなく、即座に読めるので良いですね。

 

それでは、今回のおすすめ漫画は【ダークギャザリング】でございました。

ほかにも、たくさんの漫画作品もご紹介させて頂いておりますので、よろしければ読んでくださると嬉しい次第です。

では、このあたりで失礼いたします(*´ω`)ノ✨でわでわ