僕の読んだ最高の漫画(コミック)!

僕が今までの人生で読んで、もっとも最高だったものたちをご紹介していきます!最高のものだからオススメしたい!!

【あまちんは自称♂】を読んでの感想【ラブコメ】

    ・超絶おすすめ!男の娘ラブコメ漫画コミック!!・

 

こんにちは、こんばんは、今日も日々読ませて頂いている漫画コミックの感想などを書いていこうと思います。

 

今日は、【あまちんは自称♂】を読んでの感想を書いていこうと思います。

f:id:sakuratei2570:20190718193924j:plain

こちら、ピンク髪のツインテールの主人公ですね。

 

以前にネットのほうでも一話などを拝見したことがあり、なかなかに面白いな、と思っていたこともありまして、購入してみました。

f:id:sakuratei2570:20190718194332j:plain

なにやら、入学式とのことで、美少女ヒロインに起こされる【タツミ】

なかなか整った顔をしています。

 

ヒロイン【あまちん】登場!

f:id:sakuratei2570:20190718194754j:plain

いったい何者なのか?!

 

その後、入学式を終え、クラス紹介のシーンに。

f:id:sakuratei2570:20190718194841j:plain

天澤こころ、と言うのが本名だと言う。

 

そして、クラス紹介が続くなか。

f:id:sakuratei2570:20190718194938j:plain

自分のことを俺、と言うヒロイン。

f:id:sakuratei2570:20190718195032j:plain

男(オス)なんで♂。

と言う。

 

でも好きだ!

f:id:sakuratei2570:20190718195117j:plain

と言われるが、【ついている】がいいの?

と言う。

 

あまちん、こと天澤こころ。

男の理想をもちながら、男♂(自称)

f:id:sakuratei2570:20190718195225j:plain

うっかり一目ぼれしてしまった日には、その存在はもはや小悪魔どころかトラウマレベルなのだ!

 

体育館に遅れて登場する【あまちん(自称♂)】

f:id:sakuratei2570:20190718195347j:plain

女子は第二体育館だ。

と先生に言われるものの、男です、と言うあまちん(自称♂)

 

俺、ちゃんと、男なんで。

f:id:sakuratei2570:20190718195527j:plain

この試合で証明しますよ。

 

このあと、バスケの2on2と言うルールで、タツミとともに、バスケ部のものを相手に互角に戦い、勝利することで、男子として体育の授業に参加することを許されたあまちん(自称♂)。

 

f:id:sakuratei2570:20190718195702j:plain

ニコニコなどでも大人気である、水族館の人気者【ダイオウグソクムシ】の仲間だと思われるオオグソクシムが好きであると言う【たつみ】。

 

f:id:sakuratei2570:20190718195818j:plain

タツミに街中で遭遇するあまちん(自称♂)。

なにやら、かなりタツミのことがお気に入りである様子。

 

タツミとともに、あまちんの実家へと向かうと、なんとかなりの大金持ちである感じの屋敷。

f:id:sakuratei2570:20190718200002j:plain

タツミンヌ】と言われる、主人公の友人、もう一人の主人公であるとおもわれる【タツミ】。

 

といったような感じで、物語が展開してまいります。

 

                                         ・感想・

 

やはり、絵柄が今風ドンピシャで、かなり良い感じだと思いますね。

身内のものである女学生の者も、書店にておすすめだと言うこともあり、お買い上げしましたが、かなり楽しく読ませて頂きました。

 

あまちんは、あくまで【自称♂】であり、まだ幼馴染である【たつみ】も、はっきりと男であることを確認したことはなく、おそらく【♂】ではないか?

といったことまでが、第1巻では明らかになっております。

 

タツミとは、幼馴染であり、タツミに気に入られたい気持ちがあり、こういった姿をとっているということもあるようです。

実家が、服飾のお店をやっていると言うこともあり、あまちんは女性モデルのような感じで、服をいろいろと着てみたりするシーンもあります。

 

いわゆる昨今よく言われるところの【男の娘】と言われるジャンルだと思われますが。

主人公のあまちんは、女性の姿をしているものの、男らしい側面があり。

自分でも【俺は、男だ。】といったような発言もよくしているので、男であるのか、女であるのか、現状ではまだはっきりしていない感じですかね。

 

わたし的に好印象であったところは、ヒロインである【あまちん(自称♂)】が、自分のことを【俺は男です】と言い切っているところですかね。

身内のものに読んでもらったところ。

やはり、自分の心まですっかり【女性】であるような、いわゆるれっきとした【性同一性障害】的な感じではなく、女装好きな男子、的な位置づけでしょうか。

 

そういったところが、がちがちのいわゆる【男の娘】といった、昨今よくある展開とはやや違っているな、と感じ、なかなか良い部分であると思いましたね。

 

絵柄が、女性の作者の先生が描かれていることもありますが、少女漫画っぽい感じとなっておりますが、男性諸氏も、いわゆるひとつの【萌え漫画】としても、十分に楽しめる内容となっております。

 

ジャンルとしては、【女装好き男の娘】・【学園ラブコメ】といった感じでしょうか。

そういったジャンルがお好きな方には、かなりのおすすめとなっております。

 

なによりも、絵柄が今風のメジャー路線ドンピシャですので、これからアニメなどのほうにも展開していく可能性も大きいのではないかな、と思っております。

 

あまちん(自称♂)の友人である【タツミ】との、なんとも言えないやりとりが楽しいですね。

タツミの男気のあるシーンが来ると、あまちん(自称♂)がトキメキ、「勃つわぁ~」と言いますね。

f:id:sakuratei2570:20190718201324j:plain

このシーンは、かなり多く出るんですけれども、なかなかに面白いと思います。

 

といったところで、今回おすすめの漫画は【あまちんは自称(♂)】です。

なにやらクセになる、いい感じの絵柄、あまちんやタツミの人間性などにも魅力があり、なかなか読ませてくれる内容でありました。

 

今後もどんどん続刊が続いていくと思われますので、期待しておりますね。

 

では、今回はこのあたりで失礼します(*´ω`*)ノでわでわ✨✨

 

 

 こちらからお買い上げ可能です(*´ω`*)ノ

あまちんは自称♂(1) (少年マガジンエッジコミックス)

あまちんは自称♂(1) (少年マガジンエッジコミックス)

 

書籍版・Kindle版とそろっております。

 

こちらは現在発行されている【第4巻】まで一気に購入可能です。

あまちんは自称♂ コミック 1-4巻セット

あまちんは自称♂ コミック 1-4巻セット

 

 もちろん、書籍版・Kindle版両方対応しております。

 

(*´ω`*)ノでわでわ✨✨